2年生 2019校内走行会

堺カートランドにて、2年生のマシン 「TRACK PERFORMANCE]の初めての走行会が12月11日に行われました。

来てくださった企業は
本田技術研究所様 オートモービルセンター栃木、HRD Sakura、オートモービルセンター和光、
日信工業様、エフテック様、山王テック様、アビスト様から13人が審査をしてくれました。

最初はプレゼンテーション審査です。

日本大会の実行委員長でもある本田技術研究所の中澤様から、この内容では当たり前すぎて点数は低い、大会までに時間はあるのでもっと考えるようにとアドバイスがありました。

この後は堺カートランドに移動して、デザイン審査を大会とは違うフォーマットで行いました。
専門家の意見に学生達は真剣な目をして対応していました。
まだまだ車両に対する理解力は不十分なようです。


 
そして初めての本格走行です。
しかし全然タイムが上がってきません。
どうも途中でシフトアップが出来なくなり、何度もニュートラルで空ぶかしになっています。

1stドライバーの走行が終了した後、シフトリンケージのナットが外れていることが判明
修理して2ndドライバーに交代です。
しかし、やはりシフトが出来ないようです。シフトの担当者は2ndドライバーなので、悔しい思いをしながらのドライビングです。
結局22Kmまであと少しの状態でエンジンSTOPし、走行会は終了しました。
LAPタイムは過去BESTから10秒以上遅く、マシンの完成度を上げる必要があります。
 
その後、企業様からの講評を頂いて、走行会イベントは終了しました。
初めての走行からいろんなアドバイスを頂いて、来年には成長した姿を見せられるようにと誓った2年生でした。
 

コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演