1年生&2年生 校内走行会 @泉大津フェニックス

12月18日 泉大津フェニックスを貸切って、校内走行会を行いました。
お天気が心配されましたが、路面は濡れていてグリップが無かったものの
午前中は12月としては暖かく、曇りだったので助かりました。

目的は2年生の初めて製作した車両での0-75m発進加速(アクセラ)と8の字旋回(スキッドパッド)のタイム計測です。




ドライバーもまだ習熟が足りない、車両もまだ扱いつらい中での計測となったので
Time的にはみるところはありませんが、ここから9月の日本大会までどれだけ
レベルアップがdけいるのか、学生の成長が楽しみです。


また1年生はまだコンセプトから緒元を決めて、これから1/1レイアウトに入っていきますが
初めてFSAE車両に乗る体験をしてもらいました。

 
途中でアクセルワイヤーの玉が外れるトラブルがあり、全員が試乗する時間はありませんでしたが
初めて乗った経験をこれからの車両製作に生かして欲しいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演