2年生 校外オリエンテーション 青少年海洋センター

2年生に進級してすぐに、クラスの結束を高めるために校外オリエンテーションが1泊2日で行われました。場所は大阪府の一番南の岬町 大阪府立青少年海洋センターです。

初日はまずラジオ体操から始まり、挨拶訓練を行いました。



次は2年生は就職先を決定する学年なので、就職に向けた取り組みについて、グループ討議を行いました。各グループで今年初めて取り組むフォーミュラSAEの車両製作について、しっかりと取り組む決意を改めて再認識していました。



夕方からはお楽しみのバーベキュー大会です。
炭起こしから、キャンプに慣れたメンバーが率先して準備して、いち早く肉を焼いていました。
たくさん食べて英気を養いました。
その後は、食後の運動で体育館でバスケットで汗を流しました。



2日目メインイベントのカッターボートに乗船して、海に繰り出しました。
これは全員の息が合わないと、スムーズにボートは進みません。
船長におだてられ、褒められながら懸命に漕ぐ事でチームワークを高めました。
強風で波が高く大変でしたが、宮村先生も一緒になって頑張りました。



充実したオリエンテーションでクラスの結束は高まりました。
これから1年間、頑張りましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演