1年生 校外オリエンテーション@鈴鹿サーキット

新1年生が自動車整備科、一級自動車整備研究科の1年生、および留学生科の2年生と一緒に校外オリエンテーションに行きました。

初日は4月21日(日)朝早く学校に集合して、バスで鈴鹿サーキットに向いました。
当日は鈴鹿2&4レースとエンジョイホンダ鈴鹿も同時開催されています。
11時にサーキットに到着すると、スーパーバイクのレーススタートです。

開幕戦で悔しい2位に終わったホンダの高橋巧選手がぶっちぎりで優勝してくれました。
ムサシハルクプロの水野選手ももう少しで表彰台(卒業生もチームに参加しています。)
でホンダにとっては良い結果でした。

エンジョイホンダでは3年生が、イベント手伝いでお客様対応をしています。

次のレースはスーパーフォーミュラ、新型SF19はかっこよいです。
 
レースはセーフティーカーが4回も入る波乱の展開でした。
結果はホンダエンジンの昨年チャンピオン山本選手が悔しい2位、トヨタエンジンのニック・キャシディ選手がピット戦略をうまく使って優勝でした。
学生達はレースグッズを買ったり、写真を撮ったりして楽しみました。
夕食はサーキットホテルでみんなで楽しく取ります。

2日目の朝食はビュッフェスタイルです。

最初は鈴鹿工場見学、たくさんN-BOX、N-VANが作られていました。
 
午後は安全教育センターでバイク体験&乗り方教室です。
二輪免許を持っている人はその大きさのバイクで、4輪や原付までの人はスーパーカブ、留学生はスクーターで体験しました。

 
初心者も、オフロードバイクまで体験しました。
 
最後は4輪車での死角や交差点での注意事項を再確認、安全運転の基本を学びました。
 
3日目 最終日はボーリング大会で親睦を深めました。
 
優勝は一級自動車整備研究科でした。
おめでとうございます。
 
3日間で多くの友達と語り合い、お互いを良く知る機会となりました。
これから、卒業までお付き合いするだけでなく、生涯の友を作ってください。
 

コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

1年生&2年生 校内走行会 @泉大津フェニックス