本田技術研究所 2輪 デザイン講話&ライブスケッチ

本田技術研究所 二輪R&Dセンター デザイン開発室 川和室長に来て頂いて、講演とライブスケッチで直接デザイン画を見る機会を作ってもらいました。



バイクを開発する際のデザインの関わり方、開発の進め方をヨーロッパでのスクーターの例を題材として楽しく話してくださいました。


 
 
話をしながら、スクーターのイラストを描くときの注目ポイント等を凄く丁寧に早く描いていくパフォーマンスに学生も教職員も見とれてしまいました。
プロの技術の凄さを見せてもらい感激しました。
 
動画でその様子をお伝えできれば良いのですが、重たくてこのブログでは断念します。
見たい方はオープンキャンパスで、希望をお伝えください。
 
バイクだけでなく、商品を作る際のお客様のことを考えながら商品造りをしていく姿勢を教えていただきました。
 
 
川和室長、ありがとうございました。
 



コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演