2年生 FSAE シェイクダウン@堺カートランド

2年生が初めて造った車両の走行テストを学校近くの堺カートランドで行いました。

学校の校庭で少しは走りましたが、初めての周回コースで車両の不具合が出ないか確認の走行です。

最初の数周は、各部取り付け部品の緩みや干渉の確認をしながら、慎重に走行しています。

 
その後10週の走行をしましたが、最後はステアリングを切った時に異音が発生するので止まりました。確認すると左前輪のアップライトの取り付けボルトとホイールが干渉していました。
 
 

原因は使用したボルトの長さの設定不良でした。急遽部品を外して走行時間内に間に合わせるように応急対応を学校に戻って行いました。

最終的には3周ほど雨の中を走らせることができて、シェイクダウンとしては多くの事が得られました。まだエンジンの始動やマッピングの不調等やることは沢山ありますが、有意義な一日でした。



コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演