FSAE 校内走行評価会 2年生 vs 3年生 アクセラ、スキッドパッド

12月12日の走行評価会に続いて、泉大津フェニックスにて専有走行を行いました。
広い敷地を利用して、アクセラ(0-75m 発進加速)とスキットパッド(8の字旋回走行)の評価をしました。

タイムは手動計測なので、誤差を含みますが、複数人の計測で評価しました。

まずはアクセラの結果です。
タイムはどちらも単気筒エンジンなので、あまり良くありませんが
3年生の勝利。
 
2年生のアクセラ動画
 
3年生のアクセラ動画
 
 
次はスキッドパッドの結果です。
 
こちらも3年生の勝利となりました。
 

 
2年生 スキッドパッド動画
 
3年生 スキッドパッド動画
 
 
この後は3年生のマシンは1年生の体験走行、2年生は通常ドライバー以外のメンバーが走行して自分たちの製作したマシンの感触を確かめていました。
 
今後は2年生が来年の日本大会に向けて、何を改良していくのか走行テストや各種解析を行いレベルアップを目指していきます。



コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演