特別授業 佐藤琢磨×ピエール北川 トークショー

INDYCAR ドライバー佐藤琢磨選手と鈴鹿サーキットの実況アナウンサー ピエール北川さんが講演に来てくれました。

 
 
佐藤さんの学生時代からの夢をあきらめないで追い駆ける姿勢や周囲の人に助けられながら、数々の困難を乗り越えてきた話は、多くの示唆に富んでいて学生達の糧になったに違いありません。夢は方向性を決めて、具体的な身近な目標を一つづつ成し遂げていく様子はさずがにINDY500で勝利するまでの成功を掴んだ男の生き方でした。
 
 
講演の後は学生とのグランツリスモ対決で盛り上がりました。
学生の中には世界で24位になった猛者もいて、良いレースが期待できました。
動画では最初にやった鈴鹿1LAPのレースの模様だけUPします。
 

本当に盛り上がったのはこの後の3週のレースなのですが、映像を撮り損ねました。
 
最後に学生達にエールを送ってくれて、佐藤選手は退場しました。
来シーズンもINDYで暴れてください。応援しています。
また会場を盛り上げてくれたピエール北川さん、鈴鹿サーキットに来シーズンも通いますので楽しい実況を聞かせてください。


コメント

このブログの人気の投稿

企業研修 2年生 企業訪問

本田技研工業㈱ 日本本部長  講演