国際EV会議 展示会見学
12年ぶりの日本開催となった国際EV会議が神戸で開催されました。
自動車研究開発科の2年生が最新の電動技術を知るために、
参加してきました。
アイシンさんが1モータ&1クラッチの展示していました。
トルコンのところにモータ押し込んだみたいですが、10mm伸びてしまって
完成車メーカにダメだしされたとか。
中国メーカーは歓迎してくれたらしく、安いクルマにもハイブリッド化の
流れは来ています。
ホンダのEV PCX これを眺めていたら、旧知のホンダ関係者から
声を掛けられました。
話は楽しかったですが、ここでは内容が書けません。(笑)
二輪も四輪も新技術は大変なんです。
たった2Kmの試乗会でe-powerセレナに乗ってみました。
すぐエンジン掛かるけど、電動モータらしいスムースな
走りでした。
ずっとエンジン掛かっているのに、
EVというのは無理があるなぁ。
本当は乗りたかった テスラ モデルX
すぐに売り切れでした。
東レ・カーボンマジックでこのコンセプトカーの設計を
やっていたようです。
卒業して4年でこういうプロジェクトを任されるようなったとは
感慨深い。
自動車研究開発科の2年生が最新の電動技術を知るために、
参加してきました。
トルコンのところにモータ押し込んだみたいですが、10mm伸びてしまって
完成車メーカにダメだしされたとか。
中国メーカーは歓迎してくれたらしく、安いクルマにもハイブリッド化の
流れは来ています。
声を掛けられました。
話は楽しかったですが、ここでは内容が書けません。(笑)
二輪も四輪も新技術は大変なんです。
たった2Kmの試乗会でe-powerセレナに乗ってみました。
すぐエンジン掛かるけど、電動モータらしいスムースな
走りでした。
ずっとエンジン掛かっているのに、
EVというのは無理があるなぁ。
本当は乗りたかった テスラ モデルX
すぐに売り切れでした。
外でコンセプトカーを見ていたら、卒業生の筒井さんがいました。東レ・カーボンマジックでこのコンセプトカーの設計を
やっていたようです。
卒業して4年でこういうプロジェクトを任されるようなったとは
感慨深い。
コメント
コメントを投稿